SSブログ

ポータブルお茶ミル Susuru するる が売れているワケ [健康を意識した商品]

コロナ禍で自粛生活を余儀なくされているので、普段よりは健康に気を遣う方が多いようです。

aflo_122601632.jpg


私も、外に出らずに家で食っちゃ寝食っちゃ寝していたので、7キロぐらい太りました。(涙)

家の中でストレッチでも始めようかと思ってヨガマットを購入しましたが、まだ封もあけいない有様です。(笑)

さすがにズボンのウエストがきつくなったり、スーツのボタンが留めにくくなったりで、ダイエットを考えねばならなくなりました。

で、近くにあるドン・キホーテでヘルスメーターを購入して、手帳に日々の体重を書き込むようにしました。

話はがらりと変わりますが、楽天市場で現在非常に売れている人気商品があります。

何だろうと思ってよくよく調べてみて驚きました。

ポータブルお茶ミル Susuru するる とは?





こちらの画像を見る限りは何だろう?と思って説明文を読んでいますと、どうやらお茶の葉を磨り潰すミルなのです。





しかし、お茶の葉まで擦り潰して何をするのだろう?と思って調べました。

お茶の葉をする潰すことで得られる効果とは?



お茶の葉を擦り潰すことで、抗菌効果があると言われているカテキンなどのお茶の成分をよりたくさん摂取できるというわけです。

コロナ禍でもあるので、免疫力の強い体を作っておこうと考える方が多いみたいなのです。

しかも、お茶の葉を今までの様に捨てなくて済むからゴミも少なくなるというわけです。

粉末にしたお茶の粉の使い方



粉末にしたお茶の粉の使い方ですが、白湯を入れていつものようにお茶として飲むことは当たり前にできます。

それ以外に、お粥の上に振りかけて茶粥を作ることもできます。

また、酢めしの中に粉を混ぜて「茶いなり」を作ったりもできます。

まだまだ工夫次第ではいろいろな料理に使えそうです。

確かに家庭にあると食卓が楽しくなりそうですね!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|楽天市場で売り切れになったSolo St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。